運動・・・足りてますか?

日頃のストレス、運動不足を感じている方は多いと思います。
・なかなかタイミングが・・・。
・無理してまでやりたくないな・・・。
・ストレスはめっちゃ溜まってる!!


こんな声はよく聞きます。

こんな風になってもなかなか、始められないんですよね・・・。困ったものです。
では年に一回だけでも、ゆるーく久々に脂肪を燃焼してみてはどうでしょう。

年に一回程度なら・・・。もしかしたらきっかけになるかもしれないですよ。これがきっかけでこんなボディーをゲットすることになるかも!!

あくまで「キッカケ」ですよ。きっかけ・・・。
キックボクシングもなんとなく初めて見たら9kg近く痩せましたからね。きっかけは前職でのお仕事つながりでの体験からでした。

体験がきっかけにつながったというわけです。

私たち二加屋では「運動会企画」を提案させて頂きます。ただ普通に運動会をするだけでも良いんですが、付加価値をどのようにつけていくのか。ここが二加屋の強みになります。

「運動会」がどのような要素で構成されるかを考えてみました。
Gathering交流会と何かを混ぜ合わせると・・・?

今回はてなボックスに入れてみたのは「Sports」でした

交流会とスポーツを組み合わせたものを運動会と定義してみると面白いのではないかと考えたのです。まだまだ終わりませんよ(^^)/

企業内の活性化という面でも交流とスポーツの運動会は成立します。
これ以外にも何かを巻き込むと面白くなるのではないでしょうか?Gatheringとはてなボックスを掛け合わせてみたように、掛け合わせがキーになります。

例えば
企業と企業、企業と学生、地域と企業、地域と学生、専門学校と大学

こんな感じで掛け算していけば、まちがいなく面白い体験ができます。普段接することのない人同士が接すればどうですか?なにかキッカケが生まれるんじゃないですか?

この「きっかけ」を作るのが私たち人財コーディネーターの得意とする部分です。

点と点を結んでつながりを作っていくというのが「企画」を得意としています。魚を扱っていると魚屋さん、野菜を扱っていると八百屋さん、企画を扱う所は「企画屋」さんとは言われずイメージされにくいでしょうね。企画ってなに?といった感じでしょうか。

公式っぽく書くとすれば
【 目的 】= 【 手段 】 × 【 ? 】 といった感じでしょうか。
どんな目的を明確にし達成するために、どんな手段を使うのか。そしてどんな要素を掛け合わせるか。

手段は本当にたくさんありますよね。運動会といっても山ほど種類はあります。運動会を開催する目的があいまいだと、やって良かったね、楽しかったねといった一時的なもので終わってしまう場合もあります。

しっかり目的をもってやることでまたやりたい!!って衝動を促すきっかけが生まれると考えています。もし皆さんで運動会を開催したいと考えておられる方は是非お問合せください。

どんな運動会が開催できるのか、そしてどんな要素が盛り込めるのか!面白い運動会の提案をさせて頂きますのでお気軽にどうぞ!!


企業と人財を結ぶ「人財コーディネーター」

企業と人財を結ぶ。人財不足と言われている今日、外国人財にも力を借りなければいけない時代。 外国人の方が「日本を選択し、企業に貢献し、地域に定着する」ことは 彼ら彼女たちにとって、働きやすく住みやすい環境であると言えます。 職業紹介を通じて人財を紹介するだけではなく、企業の発展方法への提案もさせて頂きます。 サイトを通じて人財採用の選択肢を発信していきます。

0コメント

  • 1000 / 1000